top

top

2017-06-07

さやか逗子に帰りました!

今回の収穫は…?


今回は約4ヶ月、インドのシュリカリアシュラムで生活しお腹いっぱい学んできました!
支えてくださった皆様、本当にありがとうございます。

逗子でシュリカリアシュラムの教えをお伝えしはじめて2年が過ぎました。それ以前は他のヨガ流派を指導させていただいていたのでその頃からの方は7年?もっとかな?いつも私を見守ってくださりありがとうございます。私はとても恵まれています。
これを話すと少し驚かれますが、私はある時インドへ行って戻ってきたら「今までのヨガはひとまず忘れてください」と突然にヨガのスタイルを変えました。生徒さんの困惑やご迷惑を考えると普通の対応ではないし、それまでのヨガが続けたかった方もいらしたかもしれません。でも、何よりも私が本当に信じるものをお伝えしたかったのでその決断をしました。本当のヨガをしたいのだから完全に正直な私で参加者さんと関係を築くしか選択肢は考えられませんでした。今は、この教えをみなさんとシェアできてお互いに尊重し高め合うことができて幸せです。

さてさて、4ヶ月インドの後、みなさんとお話ししてみたいことがたくさんありますよー!どんなことを学んだのか書きたいところですが計画しているお話し会?をお楽しみに!!
金曜からクラス復帰させていただきます。あんまり久しぶりなのでちゃんとできるかやや不安ですが(笑) よろしくお願いいたします。

さやか